たまに書くダイアリー

買い物や、普段のことをたまに書きます。漫画とゲームが好きです。

受験勉強

僕は来年受験です。国公立に行きたいです。勉強は嫌いです。まだ何もしていません。模擬試験のアンケートで1日の勉強量を書くのが辛い。

あーこれおわりだわ、終わり、所謂エンド。

周りからも2年生終わるまでには勉強始めておかないと国公立は難しいと言われ、受験勉強には詳しくありませんがたぶんそうなんでしょう。ごもっともです。

でも勉強はしたくない。いや、したいけれど、やる気が全くでない。

国公立志望受験生で同じような人いるんでしょうか。だれかやる気スイッチ押してくれないかな。

やる気がでない理由としては、受験勉強って何をやるものかが知らないってのもあります。

ああ、やる気がでない理由を自分で考察し始めた。終わりの始まりですね。こんなことをしてもやる気に繋がらないしなんにもならないのでやめます。

「明日起きたら僕は高校1年生なんだ…」とでも思っていればいいんでしょうか。

 

 

 

明日辺りから勉強始めようかなあ。