たまに書くダイアリー

買い物や、普段のことをたまに書きます。漫画とゲームが好きです。

GROONY(グルーニー)が届く。

12/25に注文したグルーニー(色はフォレストブラック)が今日の昼に届きました。
f:id:lalalove0:20111229132924j:plain

ダンボールを開けるとビニールに包まれたグルーニーが、説明書と思った赤い紙は商品タグでした。

f:id:lalalove0:20111229133415j:plain

 

ヌックミィとグルーニー
ヌックミィと最初迷っていましたが、素材がマイクロファイバーのグルーニーに決めました。
それからヌックミィは割烹着のように後ろをボタンで止める形ですが、グルーニーはバスローブみたいな感じで前をボタンと紐で止めるのでこちらのほうが使いやすいだろうと思いグルーニーにしました。
感想
最初着た時、予想以上に暖かすぎて思わず声が出ちゃいました。
ボタンは首元にふたつ。(穴は一つで、きつさを調整する)
腰に巻くベルトは取り外し可能。ベルトを通す穴が1つだけついています。
毛布は足までかかるぐらいまであります。僕の場合身長が低い方なので10cmぐらい余ります。
歩く時は邪魔なので、ベルトで折ります。(公式にも書いてある使い方です。)
ここまではいいんですが、残念なのはポケットは左側にひとつだけで、右側にありません。マウスを使うときに右手が冷たくなるのでポケットに入れたかったんですが。

こんなもんでしょうか。とりあえず暖かいです。