たまに書くダイアリー

買い物や、普段のことをたまに書きます。漫画とゲームが好きです。

iPod touch を修理に出しそして帰ってきた

iPod touch(4世代)を修理に出して帰って来ました。

修理に出すきっかけはJailBreakしていたiPod touchが調子悪くなり復元しまして

復元したのならちょうどホームボタンの効きが悪くなってきたiPod touchを修理にだそうかなと、しかも修理保証期間内で無料でしたし。

 

そんな感じで15日に修理に出したiPod touchが帰って来ました。しかも新品。

一緒に箱に入っていた紙によると

(中略)お申し込みいただきましたiPod修理サービスならびにバッテリー交換サービスにおいて、製品を検証診断した結果、iPod本体の交換が必要であると確認いたしましたので、交換品を送りさせて頂きます。

風呂場で使っていてしかも脱獄履歴まであったのに意外。(帰ってきたiOSバージョンは4.3.5でした)

これでジップロックに入れてiPodを風呂で使うことは大丈夫だということが証明されたわけです。たぶん。

ちなみに水没は保証対象外http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP

 

・修理までの流れ

  1. 15日朝、ネットで修理を申し込む
  2. その日の夕方に配送業者(確かヤマト)が集荷しにくるので渡す
  3. 18日に帰ってくる

 

 

いや、よかったよかった。あとは明日届くエアージャケットを付ければ完璧ですね。それまでは傷がつかないように保管しておこう。